2013ベスト延長戦

あけましておめでとうございます。
新年一発目は後腐れ記事です。どうぞよしなに。

 

 


■2013ベストアルバム延長戦

次点もあれば気分で前のベストアルバム記事から外したアルバム達。


■Death Grips「Government Plates」※フリーダウンロード



■Moscow Club「Station M.C.C.B.」※フリーダウンロードもできる



■No Joy「Wait To Pleasure」




People In The Box「Weather Report」




スネオヘアー「8」




より奇天烈にイルくなったDeath Gripsのミックステープ、クラウドファンディングへの挑戦も話題になった「今までの総集編+新曲2曲」で新曲どちらもがK点越えのMoscow Club、No Joyはクールな佇まいのシューゲイザーで、未だ咀嚼しきれないピープルの21曲1トラックアルバムに、あまりにも素朴だけどギターの音色に温かみを覚え、肌寒くなってきてからよく聴いているスネオヘアーの8枚目。続きはWebで。


■印象に残ったライブ2013

年の後半は時間の使い方が下手くそなこともあり忙しくて、Bathsの名古屋公演も行けなかったですし、「森、道、市場2013秋」が台風の影響で中止になり、かなり凹んだこともありましたが、シャムキャッツに昆虫キッズ、オールナイトでのtofubeatsと脂の乗っている人達を見れたので振り返ってみると充実していた。曲単位だと2人体制でのチャットモンチー「染まるよ」、アンコールのシャムキャッツ「不安でも移動」を特に印象的だった。


■よかったPV2013延長戦

紹介し忘れたものや記事公開後に追加されたもの。

■extrawelt「BREEDLE」



■Oneohtrix Point Never「Boring Angel」




■PARA TAPO「Meteoritos En Hawaii」




おもち、おいしいです。