読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の

■吉田ヨウヘイgroup活動休止

吉田ヨウヘイgroupは2月21日のライブをもってしばらく活動を休止することにしました。先週フルートを担当していた池田から脱退したいという旨の話があり、それがきっかけにはなったのですが、そのほかにもいろいろ問題があったりしたので、メンバーで...

Posted by 吉田ヨウヘイgroup on 2016年2月22日


あまりにも悲しい。吉田ヨウヘイgroupの衝撃は昨年、下北沢インディーファンクラブで観たライブの凄まじさと「paradise lost,it begins」の内から染み入る諦念とやさしさに魅了されて、必ず今年も観ようと思ってた矢先に活動休止の報。また戻って来るにしても決定的な仕事をしていたフルートの池田若菜氏が脱退という事実。しかしそれでも前を向いていこうという意思がある以上、また会えるのを信じて待ち続けるしかないのだ。



大森靖子インストアライブ@TOWER RECORD 名古屋PARCO


急きょアナウンスされた大森靖子氏(弾き語り)インストアライブ。「PINK」リリース後くらいで鶴舞公園で行われていたHOIPという野外フリーライブの大トリで観た時以来ですよ。
これがまた感涙もので、もちろん生来のイタさを伴った刺々しさは健在ですが、それを母性の中に感じるような。これは単純に大森靖子氏が子供を出産したところにも繋がるのでしょうが。あと弾き語りでもめちゃポップでめちゃロックしてました。「マジックミラー」でのダイナミズムは素晴らしいなあ。メロディーいいなあ。エモいなあ。何人か泣いてるなあ、俺もちょっと泣きそう。

と、どんどん取り留めなくなってきています。今月出るアルバム買おう。




あと最近テイルズでプレイしてないやつ、やりたくなってきた。グレイセスおもしろそう。