最近気になった曲たち

■White Lung「Snake Jaw」

カナダはバンクーバーのパンクバンドの新曲。
カナダのパンクバンドといえばトロントのFucked Upを思い出すのですが、鳴らされる音から共通点を見出すと「勢いそのままにポップネスを弾けさせている」「日本人にも受け入れやすそう」かな。いやあ、Perfect Pussyで例えた方が良かったかもしれない、女性ボーカルだし。





■cruelty code「no light」

アメリカのCOLD WAVEなバンド。それくらいしか情報はないが、ただ公開されている曲はどれもノイズまみれだか確かな美意識に貫かれており、それを聴いてる俺は流れてくる音に脳を預けてただ陶酔するしかない。





■Montreal Sex Machine「Blackout」

これが2014年のディスコパンク?!仄かに黒を感じるぞ。





■For Tracy Hyde「In Fear Of Love EP demo」

浜辺でGalileo Galileiportal」を太陽の光に晒したインディーダンスミュージック。そんな例えを本人のツイートを見つつ思いついたEPのダイジェストを深夜寝る前に聴く醍醐味。ディスコの神様にコーラスで参加しているラブリーサマーちゃんがボーカルとして加入だそう。通販、配信待ってます。