stiffslack presents Climb The Mind MASS OF THE FERMENTING DREGS@stiffslack venue


Climb The MindMASS OF THE FERMENTING DREGSの2マンライブをStiffSlackで観てきました。


 



今年7月に日本特殊陶業市民会館でGRAPEVINEを観て以来のライブ。ライブハウスだと一応昨年2月にクアトロで観たtricot以来。

まずはマスドレ。僕が高校時代の時に出てきたバンドですが今回初めて観ました。空間を埋め尽くす轟音の中で宮本菜津子氏の歌声が力強く伸びていく…。正直な話、音源より数倍凶暴でよかった。

そしてクライムは「蕾」発売以降やっと観れた。「困ったサンは背中を押されて」のレア曲もありましたが、「ヒューマンビーン」「つよがり」と「蕾」収録曲は生で聴くと優しく寂しい気持ちになる曲ばかり、と改めて実感しました。よかったです。

それにしてもStiffSlack(のライブハウス)には初めて来ましたが音が良かった。そして久々のライブで浴びた重低音は、僕の膀胱に響き過ぎて3回もトイレに行くことに…。ドリンク飲むタイミングに気を付けます…。