読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近気になった曲 アルバム出てほしい編

 

f:id:iruikonintan:20160214112725j:plain



 


■Joy Again「Looking Out For You」

ニューヨークのバンドによる素朴なアノラック・チューン。
その素朴さがあまりにも純粋無垢で、これ以上何もいらないと思わせてしまう瑞々しさ。それは00年代の終わり、10年代の始まりにGirls「Lust for Life」がハンディカムで撮られたビデオと共に流れたときのソレ。つまりは脳がすべてリセットして、これが音楽!と初めて聴いた錯覚に陥る劇薬としてのソレ。





■OVER「Gone Are The Days」

怒りのゲージが溜まると魚雷ガールに変身しそうなトロントのデュオ。
Merchandise「Children of Desire」をダークシューゲイザーして鳴らした、かつての衝撃のその先に広がる暗闇。破壊と堕落、インディーの墓場。お前ら暗けりゃ何でもいいように見えて、実は針の穴を潜り抜けていた2016年の音楽(予定)。





■DMA'S「Too Soon」

気が付いたら今月27日にデビューアルバム「Hills End」をリリース予定のブリットポップ・リバイバルバンドの、お日様とアルコールの匂いがするキャッチーなギターポップ。これを正解と呼ぶには、すでに解毒が遅かったので、とりあえずサイン・マガジンの紹介記事を読もう。