読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Czecho No Republic「Santa Fe」

f:id:iruikonintan:20150712191831j:plain

 

 



チェコのニューアルバム「Santa Fe」は巷でいわれるようにシンセを占める割合が増えエレポップと呼べるものになってきた。きらきらしている。とはいえ、もともとシンセポップな曲を作っていた故にそこからの飛距離はあまり感じないし、意外性はない。ただ頼もしかったのは「最近のシティポップの流れには乗らない」と言ってくれたところ。


今更「Maminka」時代のホームパーティーでの演奏会を引き合いにするのも粋じゃないが、「Heart Beat」の野音ドキュメンタリーなMVを見ると、パーティーの様式もだいぶ変わったもんだ。Instagramに盛り上がりをエフェクトかけてアップするような。そこに他のアプリでポップな英語を付けたりしてね。Instagramという音楽ジャンルが某Currentsより似合いそう。

このアルバムの肝はアリーナを沸かすのか、ホームパーティーを盛り上げるのか、かなりモヤモヤしている。そこらへんに苛立つのか楽しめるのか、は聴いているその人次第。

とりあえず自分はビートルズな「Fun,Fun,Fun,Fun」が一番気に入りました。