読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cero"Obscure Ride" Release Tour@名古屋CLUB DIAMOND HALL

f:id:iruikonintan:20120314170653j:plain


 


前はタワレコのインストアで観たぐらいなので、ちゃんとceroのライブ聴くの初めてでしたが、最高のレコードを作るバンドは最高のライブバンドでもあることが判明されたし。そして想像以上に荒々しくノイジーなライブでもありました。爆音で聴いてほしい、と何かでインタビューで言っていた事を思い出す。

またライブアンセムの多いバンドである。旧譜からの「大停電の夜に」、「Contemporary Tokyo Cruise」、すでにシングルで発表されていた「Yellow Magus」、「Orpahns」のみならず、「Obscure Ride」からの「Summer Soul」、「Narcolepsy Driver」も既に定番曲のように溶け込み盛り上がっておりました。そもそも「Obscure Ride」の曲はどれもグルーヴィーでライブ映えしますね。とにもかくにもあの場で自分はどうにかなるくらい熱狂していた。からだを揺らしまくった。音源よりメロウさが加速した「大停電の夜に」の演出が照明が消えていた時間は、それはもう特別な時間だった。

本編での圧倒的な完成度のあとに、ダブルアンコールで人前で初めて披露するという「街の報せ」はとても初々しい出来で、それも楽しかったです。