Awesome City Club「Awesome City Tracks」


日本のどのメディアより先に、英ガーディアン紙で紹介されるなどして、“耳の早い”リスナー達で話題騒然だったAwesome City Clubの待望の初アルバムはメジャーはビクターから。

リード曲として公開された「4月のマーチ」のMVでのPORINのTHE都会育ちな可愛さはどうだ?シティボーイにシティガール、POPなEYEから見える架空の街のサウンドトラック!着飾って街へ出ること、そして日々の営みになんとなく感謝してみたりして、とりあえず「いただきます」と「ごちそうさま」は言うことを忘れない。上質な暮らしに圧倒的感謝、そして感じる圧倒的成長。

と意味もなく、なるたけ下品に、思いつくままACCの印象を書いたが、どうでしょう。脱線もいいとこでしょう。そんなのどうでもいいでしょう。

Awesome City Clubの好きなところは音が骨太なところ、pre-schoolの「Peace Pact」にも似た。とはいえあそこまでシニシズムはないし、まして煌びやかであるが故のファッション雑誌のコピーのような押しつけがましさもない真のシャレオツ。ACCの魅力を伝えるには申し分ない名刺代わりの全7曲。こんなのどうでしょう。どう?どう?