読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近聴いているの

 

f:id:iruikonintan:20150125173000j:plain



 



■Arca「Sheep (Hood By Air FW15)」

一時の盛り上がりも少し落ち着きを見せてきたArcaの新作は、Hood By Airというアパレルブランド主催のファッションショーのために書き下ろされたミックステープ。ということで無知な自分はArcaの音楽には基本口を閉ざすしかないのでファッショナブルな作品と言っておこう。ただ衝撃がすごかった無機質なミュータント「&&&&&」や服を脱いで露わな姿を晒した自然体のミュータント「Xen」と比べても、輪郭がはっきりとしていて今までで一番掴み所があるので、音楽ブロガーなんかが「Xen」より好き!という気持ちも分かるし、匿名性・革新性を剥いだ「Xen」の素晴らしさ・その想いを汲み取れば音楽メディアが今回そこまで持ち上げないのも理解できる…。

結局、何が言いたいかというとエレキングと一緒で「ゼンは急げ、ダウンロード・イット!」





■blackglassG「Beyond the City EP」

神戸のトラックメイカーによるEP。フューチャリスティック・イマジネーション。とりあえず落ち着きのないビートがキョロ充な自分にはピッタリ。最近いかした作品には必ず名前を連ねているin the blue shirtのリミックスもクリスタライズドされた爽やかさでよい。





■Genesis Hull 「Who Feels It, Knows It」

D/P/Iの別名義による解体/再構築なんて生ぬるいものじゃないズタズタに引き裂かれたダンスホール・レゲエ集。ドリカムが挑戦した程度しか知らないけどレゲトンなんてものもありますよね。「創造的な破壊」の創作物は新旧様々ありますが、その中でもこれは出色の出来ではないでしょうか。安易にオルガズムに達する興奮ではありませんが、それでも確実に不健康に胸を高鳴らせる何か。複雑ではあるが難解ではない。もしかしたら次、来るのは新種のレゲエなのかなーとぼんやり考えたり。