最近DLしたフリー音源たち

■New Gods「Beloved

クッキーシーンのレビューで知った、メルボルンのバンドのミックステープ
内容はギターをたまにバーストさせつつ、無邪気に祈りを鳴らしているオルタナロックでスマパンピクシーズ、もうちょっと年代を近づけるとミューやスプーンからの影響を感じるような音楽性。こういうタイプの音楽が一番ミックステープ少ないからありがたい。しかも内容、超いいし。要チェキ。



■Girl Band「Lawman

ありそうでなかった、いや探せばありそうな名前のダブリンの4人組ロックバンドのシングル。
6分近くあるポストパンクということで最初聴こえてきたドラムでミニマルでクラウトロックからの影響云々ってインテリくさいのを期待してたんですが、ブチブチのノイズと勢いで6分聴かすハードコア気味で裏切られました。もちろんこういうのも好き。



■Merchandise「Children Of Desire

最近DLした理由じゃないけど、4ADとサインしたので・・・!
そして同時に公開された新曲は「Totale Nite」にあった暑苦しさが抜けて、どっちかといえばこのEPっぽい感じなんで来るべき新譜には期待しかないです。