20131027 雨、風邪、台風

本来ならば今日は岡崎河川敷で催される「森、道、市場」に森ボーイズ&ガールズに交じって、ガリレオ、オウガ、ポラリスなどの豪華メンツを見て胸いっぱいになるはずでした。しかし台風27号の接近に伴い会場が河川敷という事もあり開催中止になりました。最初はひたすら自然現象に行き場のない感情を不毛にもSNSにぶつけていたのですが、もちろん長くは続かず「しょうがないよな」と思うしかなくなりました。ただ行き場のない感情をちゃんと次に行動することで消化しようとする人達もいて、本日、覚王山LADERというカフェで振替フェスが(おそらく自主的に)行われるそうです。自分もジョンのサンやテト・ペッテンソンは見たいのですが、軽い風邪を引いたので体調と相談して決めたいと思います。

 

■Elen Never Sleeps「Rum EP」

「森、道、市場」中止をリーク情報で知って落ち込んでいた時にリリースされたENSのニューEP。いつも以上にセンチメンタルなsacredwaveが打ちひしがれている心にそっと染み入る。POP-OFFICEもそうだけど、日本人がダンディズムなボーカルで歌うのが自分はすごい好きなのかもしれない。